フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

アイシールド21のコミックスが凄い。

アイシールド21 9 (ジャンプコミックス)
現在ジャンプで武装錬金デスノやワンピースを抑えてオレ的No.1漫画であるところのアイシールドなんすけど、コミックスの書き下ろしがやたらと多くてなにげに凄い。
カバー折り返しで入らない原作者の自己紹介文を扉に持ってきてしかも扉は別に書き下ろしたり、『この作品はフィクション〜』の注意書きのページに毎回フィクションで駄洒落するカットを書き下ろしたり、キャラ紹介&目次&奇数調整の穴埋め&次巻予告も毎回書き下ろし。すげぇ仕事してるなぁと感心してたら、なんとカバー下*1の表1&表4&背表紙もカバーと違う絵で書き下ろしてる!後残ってるのってカバー裏くらいだぞ。虫コミじゃねーっつーの。ま、とにかく村田雄介いい仕事しすぎだよ。

*1:カバー下とカバー裏がコメントになってるし。しかも解説がふるってる。キーワード作った奴いい仕事してるぜ