フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

(その1)日本橋〜丸の内巨大建築を見て歩くよ。

集合時間の1時間半前に半蔵門線三越前駅にて下車。新しく買ったデジカメFX2をとにかく試したくて、ここ数年で新しく竣工したビル群や建設中のビル工事現場のクレーンを見て廻る。ルートは三越本店新館(10月完成予定)→COREDO日本橋(2004)→丸の内トラストタワー(2003)→丸の内OAZO(2004/9/14オープン)→大手町野村ビル(1997)→日本工業倶楽部会館三菱信託銀行本店ビル(2003)→丸の内ビル*1(2002)→三菱商事丸の内ビル(2006竣工予定)→東京駅(1914)→東京国際フォーラム(1996)
土曜日の午前早くの東京国際フォーラムには人もまばらで、最上階のレストランフロアは開店前で人っ子一人いないというグッドロケーション。思う存分トラスフレームや吹抜空間を撮影したり、渡り廊下やキャットウォークをおっかなびっくりで歩きまくったり、窓から東京駅を見下ろしているとわたらせ親分(id:yasai)から『遅れそうだから私の分の弁当買っておいて〜』との着信あり。大丸地下のデリカで弁当2人分お買い上げ。角煮旨そう。

*1:ちなみに丸くない