フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

海洋堂はどこへいく。

海洋堂三国志フィギュア購入。2個買って玄徳の彩色と単色が出た。
この異常な塗分けは¥300の域を超越している。鎧の組紐や鋲、縁飾りの塗分けの丁寧な仕事はぶっちゃけ最近のGFFを遥かに上回るクオリティ。ペイントマスターの仕事もグレイト。鎧のメタリックグリーン、服のメタリックブルー、そして袖口や裏地の朱色のコーディネイトは他の会社には絶対真似できないだろう。もちろん原型の出来はいうまでもなし。昨今の海洋堂を支配している情熱と狂気に唖然。
追記:お菓子のナタデココ入りライチゼリーも美味しい。北陸製菓は毎回お菓子も手抜きしない良い企業だと思う。それに比べてWTMのお菓子の不味さといったら・・・(笑)。