フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

コナミの陸自食玩買ってきた。

とりあえず試しに1個。89式が欲しかったんだけど90式が。せっかくだから同スケールのWTMと比較するっす。プロポーションコナミのが似てる気がする。WTMはケツがやや長いかも。ディテールは繊細さのWTMケレン味コナミ。転輪の隙間が抜けてるのと後部バスケットのモールド、ラジエーターグリルの枠のリベットなど微妙な差でコナミが一馬身リード。塗装と成型技術はWTMの圧勝。コナミは基本色が成型色なので激しく萎え。コールドジョイント浮いてるし。エッジのシャープさもWTMが圧倒的。オマケはWTMモリナガヨウのイラストエッセイとコナミのベース。どっちかといえばコナミのが好み。
結論としては模型の見栄えはやはり仕上げで決まる!ということでWTMの勝ちとはいえ、コナミもAFV第一弾としては十分合格ラインの出来だと思うので89式出るまで買う所存。
ちなみに写真は手前がWTM、奥がコナミね。