フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

今日読んだ本。

トリバコハウス (2) (FC (349))

トリバコハウス (2) (FC (349))

面白かったんだけど、どこがどうと聞かれると説明しづらい面白さ。やっぱXプレーンはいいよね。前進翼とかリフティングボディとか。
うつ病をなおす (講談社現代新書)

うつ病をなおす (講談社現代新書)

この本に書かれていたうつ病になりやすい思考パターンというのが、十代の自分にかなりあてはまっていて、僕はそれを割と意識して今の自分にカスタマイズしていったのだが、上手く行っていなかったらサバイブ出来なかったのかもとか思った。あとうつ病は「絶望感を感じる症状」が発生するのであって病そのものが絶望的な訳ではないという意見に納得。