フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ブリスターに行ってきた。

http://www.blister.jp
ようやく仕事が峠を越したので、早めにあがって渋谷公園通りに新装開店したアメコミ&トイショップ『ブリスター』へ。お目当てはタダでもらえるベアブリック。中へ入ると早速SWの新作トイが。人間大の大きさの巨大ブリスター型撮影ブースで記念写真を撮りたかったが、さすがに店員さんに頼むのもアレなので、こんど誰か連れて行って撮影させよう。
1Fと2Fはトイの売り場で、品揃えは思ったより普通。Marvel系の品揃えがイマイチで僕的には使えないっぽい。マクファーレントイズのアイアンメイデンとかカーミットのインディー・ジョーンズコスプレフィギュアとかが欲しい気がしたけど買わず。
B1Fはアメコミフロア。品揃えは中々で、値段もまんがの森より1割位安い。とりあえず¥190のインフィニティークライシス#1がジム・リーのペンシルにアレックス・ロスのペイントという豪華コンビの表紙だったのでジャケ買い。あとは日本人ペンシラーによるメリー・ジェーンの萌え女子高生漫画を購入。
ぶっちゃけ、渋谷でこの手のショップが長続きするのは難しそうなので、等身大ダースベーダーとか見たい人は早めに行くと宜しいかと(笑)。