フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

代筆してた週末のこと。

id:yasai:20050403
id:yasai:20050404
わたらせさんのところで2日間開催された代筆日記で色々遊ばせてもらってた。あんがとさん。
実は記名のエントリ以外にも相当数書いているのだけど、どれかは秘密。ただ、わたらせさんが指摘しているようにワザとクセを残してるので分かる人には分かる処もあるんじゃないかと。文体もあんまり変えてないし。
今後、同じような企画をやる時の為に気が付いたことをいくつか。まず、複数で同じタイミングで書き込みすると、手前に更新したエントリを上書きしてしまう恐れがあるので*1テキストエディタで作成、編集画面を開いてから書き込むまでの時間を極力短くするように参加者に呼びかけるのが良いかと。あと、書く人は前のエントリの内容につなげるように書くとコンボが決まって楽しい。
一番面白かったのは無体さん(id:nobody)の『落ち着いて引っ越してたら写真の日にフォースと共にすぎょい休みを取りに行くよ。』の一文(id:yasai:20050403:1112524813)。三人分のエッセンスがアマルガムした絶妙さに、はてなの妖精の二つ名は伊達じゃないと唸らされた。あとid:ZO353さんの象写真のグッジョブ。振った甲斐があった。いちばん面白くないなぁと思ってたエントリ(id:yasai:20050403:1112505983)が実は本人が書いていたという意外な事実(笑)。

*1:実際僕もやられたのでブラウザのバックロードでサルベージした。