フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

HALF-LIFE2を始めたよ。

ドラクエ8以来ゲームを買ってないなぁと思い立って、とりあえず購入。オンラインでやたらと長いアップデートを終えてスタート。要するに自分視点のリアルタイムアドベンチャーで自分は有名なエリート特殊工作員らしい*1。すごいリアルでいい感じの3Dの駅やら街をウロウロするだけで楽しいのだが、物騒な官憲に銃で追い立てられて屋根から墜落死。やっぱ洋ゲーは厳しいや。やっぱりマシンスペックはやや不足している感じで動きがもっそり。CPUとマザーとメモリ交換かなぁ。

*1:いまいち僕もよく分かってない。