フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

池袋〜巣鴨ゆるオフ。

えー、毎度お馴染の東京メトロウォーキングに便乗してダラダラ歩いたり写真を撮ったりダベったりごはん食べたり飲んだりするゆるいオフ会に参加してきますた。以下、手抜きな箇条書きレポ。

  • 参加人数が20人以上!多いよ名前が覚えきれないよ!
  • 翌日が黒部遠征なので、体力温存の為写真撮影は少なめな方針で。
  • わたらせさんが眼鏡っ娘になってる!偽者だ!
  • ルイルイがネクタイしてない!偽者だ!
  • ネタTさんが朝からお酒臭い。本物だ!
  • 残念ながら護国寺はスルーで。阿吽がカコイイ。
  • 元理化学研の隣のロシア正教会がボロくて萌え。
  • pyriteさんのケロロ軍曹仕様携帯電話を自慢されたよ。羨ましい。
  • はてなアイディアにギャンブラー魂を燃やす漢達がいた。
  • 六義園はつつじが咲いてないのでスルー。
  • 巣鴨でお昼ごはん。蕎麦屋の座敷で。
  • いつも大所帯なのに昼食の場所に困らないのはゆるオフの七不思議。
  • せいろの二枚盛りが出来なくて王子ブチ切れ。
  • 消えたり現れたりする謎のめぐんさん。
  • 新顔の明日香くんは20歳!!!!!ありえねぇ!
  • おばあちゃんの原宿こととげ抜き地蔵商店街へ。ホントにおばあさんばっかだ。
  • そして視界の低さに驚愕。
  • 托鉢のお坊さんが大人気でアイドル状態。
  • 抹茶ソフトも大人気。一人が買うとみんなが続々と買い始める不思議。
  • とうぜんおもちゃ屋はチェック。ストライクガンダムスーパーファミコンが並ぶ不思議空間にルイルイ感激。
  • 何故かみんなから「最近忙しそうですねぇ」とゆわれるので、「最近じゃなくてずっとだよ」とまぜっかえす大人気ないフエタロさん。
  • コース案内の係員さんに早くゴールしる!と急かされる。
  • 池袋の清掃工場の煙突がユニオンの塔みたいでマコティック*1
  • 2時を15分ほど過ぎてゴール。景品はハンカチですた。
  • 係員さんに撮影してもらって集合写真。電車の窓に穴の空いてるパネルが大人気だ。写真をお店できないのが残念なほど。
  • 明日の準備とか色々あるので先に引き上げ。お疲れ様でした。

*1:新海誠っぽい風景の意。