フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

行儀のいい野良猫。

会社の近くに住み着いてる野良猫は、近所のおばちゃん達に餌付けされているせいか大変人懐っこい。写真撮ろうと近づくと、逆に近づいてきて足に擦り寄るので撮影出来ないくらい。
んで、その中の一匹が植え込みでウンチしてるのを偶然目撃してしまったのだけど、器用にも穴掘ってそこにして、しかもキチンと埋め戻してた。もともと猫って躾しなくてもそういう習性があるんだなぁ。そういえば実家の猫も特に教え込まなくても猫トイレでしてたっけ。たまに植木蜂にしたりしたけど。