フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • コミケ出撃前にダラダラとアイマスやったり、積んであったリターナーのDVD鑑賞。鈴木杏が可愛すぎて萌え死。
  • 列に並ぶのは嫌いなので午後から有明へ出動。さすがに帰る人も多い。
  • まずは企業ブースへ向かうコース。直射日光を浴びる西館屋上のコスプレ広場でごんたくんを目撃。中の人は今頃大丈夫だろうか。
  • 今回ヒヤロンを試してみたけど、炎天下では10分位しか持たないので燃費が悪い。凍らせたペットボトルのがいいかも。
  • 企業ブースでは特に目当てがある訳ではないけどブラブラと巡回。ニトロプラスの格ゲーが欲しかったけど、ヘンなオマケが付いて結構イイ値段だったんでスルー。単品売りすんのかね。あとボークスの不知火が各2個限定だけど伊隅バルキリーズを編成する剛の者のみ4x3=12個限定の告知に吹いた。
  • 西館から東館へ渡る連絡通路が天井低い上に人口密度が高くて、居るだけで体温が上がっていく危険地帯になってて夏コミのハードさを思い知る。
  • こんなんに3日フル出場されるオタクタフガイたちを心底尊敬。老兵は消え去るのみか。
  • 東館は連絡通路に比べればまだマシだが、外の木陰の方が風が通る分涼しいよ。建物の空調キャパシティを大幅に上回る量の人が密集するという過酷な環境。
  • 目当てのサークルを幾つか廻った後Donさんの処に挨拶へ。あまりの暑さにあさみさんが気絶しかけてた。
  • と思ったら前日殆ど寝てないそうな。南無〜。可哀想なのでヒエロンおすそわけ。
  • Donさんと下北さんのバッグが同じジャックバウアー鞄だ!やばい!!(笑)
  • 会場内で久々にどうぶつの森すれちがい通信を試してみたけど、3通しか釣れず。さすがに2年前のソフトじゃなぁ。
  • 会場内には相変わらず素敵な人々がいるけれど、抱き枕を抱えて往来を闊歩する抱き枕ガイの漢らしさには失禁されられた。真似できねぇ。しないけど。
  • 後半は疲れたので後輩のブースに座り込んでダベり。久しぶりに会う友人達とどうでもいい話に花が咲く。
  • 撤収後は駅が大混雑だったので、友人の車に便乗して海底トンネルで有明脱出。駐車場での痛車ヲチに花が咲く。
  • んでもって空いてるビジネス街のタイ料理屋で打ち上げしたお。コミケの瘴気に当てられた体を辛い料理で汗かいて毒素排出!デトックス!お冷がめっさ美味しく感じられました。