フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ソウルテイカー見終わった。

今更ながらだが、小麦ちゃんが見たくなったけどその前に本編見ておくべや、とDVDを買ってきた。
とまぁ割といいかげんな態度で視聴してみると意外と面白い。主人公の少年が突如異形のダークヒーローに変身してしまい、消えた双子の妹をめぐる巨大企業と謎の秘密病院の暗闘に巻き込まれていく…みたいなストーリーだが、ワンクールの短い話で後半に巻き起こる怒涛のどんでん返しは中々楽しめた。こういう趣向はすげぇ好み。
あと、ビジュアル面でも新房昭之のハッタリ系演出と渡辺あきおの切れ味鋭い描線で描かれる殺傷力の高い萌えキャラをミニョーラタッチで纏めており、これもまたいい味出してる。影は黒ベタ多用だしエフェクトには例の黒い●が飛ぶんですよ!モロパクだっちゅーのwww
ハイビジョンクオリティとはいえDVDだとマッハバンドびしばしでちょっと目ざわりだったり、渡辺あきお作画の1話と最終話は凄いけど、他はバラつきのあるクオリティだったりするので、万人におススメとはいかないけど、興味があれば見てほしい作品ではある。

The Soul Taker~魂狩~DVD-BOX

The Soul Taker~魂狩~DVD-BOX