フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

コロコロ創刊号の豆本の話。


先日のスーパーモモーイカップの抽選会でゲットしたこの景品、Webで検索しても見当たらない謎のブツだった。
ミニブック自体はフィギュアのおまけと同一と思われたのだが*1、実は内容が異なり向こうはドラえもんのみの抜粋だけどこっちは完全に全部の内容が含まれる縮小版の上、一緒についてる図書カードと化粧箱はそのフィギュアには付属しておらず、おそらくコロコロの30周年記念パーティのノベルティグッズがミニ四駆の関連でタミヤに流れてきたんじゃないかと想像。
んで、今日まんだらけに不要な漫画とCDを売りにいったついでに査定して貰おうと持ち込んでみた。
そしたら面白い事に、まんだらけでも今までこの物品を持ち込まれた事はなく、逆にどこから入手したのかと聞かれてしまったwwwむろん正直に答えましたが。
んでいろいろ協議したらしくいつもの数倍時間をかけた結果、評価額は¥2500なり。
確かにレアはレアだけど、どれ位需要がありそうか向こうも測りかねるらしく、別の処から持ち込まれれば相場は変動するとの事。
という訳で意外と安かったので売らずに引き揚げたwwwまんだらけさんごめんねwww
んで帰宅後改めてWebで探してみたら、ヤフオクで出品*2されていたのを発見。2007年のコロコロコミック忘年会の記念品だそうな。
ヤフオク落札価格が¥3100だから、まあだらけの鑑定もいい線いってる感じだなあ。