フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

モモーイ吉祥天女降誕会in中野坊主バー。

http://vowsbar.web.fc2.com/
友人の灸洞さんに教えてもらったこちらのバー、なんと浄土真宗大谷派 瑞興寺のお坊さんがマスターなんだけども、なんでもマスターが2ヶ月程前からモモーイに夢中だという情報を知って興味が沸いて訪ねてみた。
まんだらけで有名な中野ブロードウェイの横、ワールド会館という異彩を放つ雑居ビルの2階にあるこのお店、入り口にはお地蔵様が鎮座し内装も仏教テイスト。オリジナルカクテルの名前も極楽浄土とかなかなか本格的な雰囲気である。しかしながら店内に流れるDVDはエンジェルラビイのPV!ちょう違和感!
タワレコのインストアで初めて生モモーイを目撃したマスターは興奮気味で、しきりにモモーイの魅力とモモイストのイベントマナーの良さについて語ってくれます。もちろん堅苦しい説法とか全然なし。坊主の意味ねえじゃん。
それまではヲタ文化にまったく触れる機会がなかったのに、Parfumeぱふゅーむのアキハバラブ経由でモモイストになってしまったマスター、この2ヶ月間にヤフオクまんだらけでCDとDVDは殆ど揃えましたよと嬉しそうにゆってたので、入手が難しそうなすくみず2とかマジカルて乙の特典CDや英語版21世紀とか持ってて見せたらいずれも持ってなくて勝ったぜとか思ったらバーチャリアンコとか持ち出されてぎゃふんとゆわされた!
そしてモモーイには詳しくない灸洞さん向けに、僕がセレクトしたモモーイライブ名シーンの数々をDVDで鑑賞。大盛り上がりの僕らとマスターを他のお店の坊さんが白い目で見ていたような…。
結局この日はずーっとモモーイの歌や映像流しっぱなし状態で唯一別のアーティストの曲がブルコンワールドwww
という訳で、リクエストするとモモーイの曲やDVDを流してくれたりするフリーダムなこの店、呑み好きなモモイストにはちょっとおススメかも。