フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 久しぶりに散髪にいった。無論、客はおっさんばっかりの安床屋だ。
  • 思い返せば、10代の頃は美容院とかいってたような気がするが、二十歳すぎたらずーっと床屋しか行ってない。
  • やはり、あの研ぎ澄まされた剃刀で頬を撫でられる感触を知ってしまうと、それなしで只の散髪など児戯に等しい、とすら思えるようになってしまったからだ。
  • ところで、どうして床屋の洗髪は下向きなのに、美容院は上向きなんだろうか。
  • あの顔の上に布かぶせられるのがキョンシーみたいで嫌だった記憶がある。