フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

m.m.m.2008大忘年会に行ってきたよ。1日目編。


モモーイファンクラブのイベントでなんと熱海後楽園ホテル一泊二日の忘年会!

1日目は午後3時に現地集合、着くなり温泉で旅の垢を落としてモモーイとのツーショット撮影会。普通に並んで撮るのってなんか恥ずかしい。
夕方からは大広間で豪華な料理付の大宴会。参加者の1/3が浴衣、1/3がきぐるみorコスプレという異彩っぷりで集合写真がとんでもないことになってます。モモーイは浴衣姿。でもタンクトップとレギンスで固めてるのでポロリは無しの方向で。全員と乾杯して食事の後はモモーイがこの1年を振り返るトーク。CXのお昼のトーク番組的なサイコロで話題を振るも、怒った話やらコイバナやらでネットに書けない話続出(笑)。あとアンセブ再結成とかコミケの話でもこれまたシュートな内容で面白すぎる。9月以降は時間の都合上で駆け足だったけどアニソンX'masとか色々と。
その次はカラオケ大会。持ち込みの音源じゃなくて、ちゃんとホテルのカラオケで歌うという宴会っぷり。くじ引きで選ばれた3人のファンが歌詞を見ずにカラオケで歌いきれるか!というお題で出来たらリクエストにモモーイが答えるというもの。1人めはt.a.k.u小麦コスの女子がぽんでけわを引き当てるという剛運っぷり。さすがにモモーイも歌詞見ないと歌えないという難易度でミッションクリア出来ず。二人目の男性はこたえをいい線いってたけど歌えなくなって、モモーイと場内が合唱に。んで彼のリクエスト曲の21世紀はカラオケに入ってなかったのでアカペラで。
三人目の男性が見事にMail meをクリアして、アニサマで聴けなかった天罰!をリクエストといういい流れになり、モモーイが風船ギター持ってた客を舞台に引っ張りあげて、客の眼鏡を強奪して偽アンセブ結成!わーいアニサマの再現だー(笑)。
次のビンゴ大会ではモモーイの見繕ってきた微妙なグッズにその場でサインして進呈。僕はくじ運そこそこいいつもりだけど、なぜかビンゴは苦手で当たらず。
最後はモモーイがカラオケでワンダーモモーイを熱唱。旧バージョンがまた聴けるとは思ってなかったよ、しかもカラオケのチープな音源で。モモーイから客で来てた虹色ぷろじぇくとのミナミさんという方に無理矢理デュエットを要請して場内大盛り上がり。そして後方で逆ドリガチ打ちの連中に向かって、浴衣の裾を乱しながら猛ダッシュ!そのまま宴会場を1周してフィニッシュと時間を大幅に超過して待機してる仲居さんに白い目で見られつつ1日目の大宴会は無事終了。
ビール呑みながらモモーイトーク聴いてトンドルして汗かいた後、温泉で汗流してそのまま布団で寝れるなんて、なんて素晴らしいイベントなんだ!と同部屋の人たちと話したりしながら就寝。
2日目に続くんだぞい。