フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

コミケ3日目行ってきた。

今回もモモーイさんがサークル参加ってえ事で、老骨に鞭打ってはせ参じた次第。
なんでもBLOG情報によれば前回の倍プッシュで部数増やしたという事で、まあ夜明け前にいく必要もないかと思ったが、買いそびれると悔しいので念のため始発に乗って買いにいくよ。1日目・2日目参加の友人から漏れ聞こえる噂で、例年よりも一般列が解消される時間が遅かったとも聞くし。
6時頃には会場到着、パナソニックセンターの前の交差点あたりで列に並ぶ。猛暑が懸念されてはいたけど、9時過ぎまではビルの日陰に入れる位置だったので、ドラクエのレベル上げなどしつつ時間を潰している内に10時に会場、15分には東館に入り無事目的のモモーイの同人誌をゲット出来た。
第一目標をクリアしたので悠々と評論系やらモモーイ関連での買い物をすませ、西館の企業ブースへ。
…つい大塚明夫の魅惑のおやじヴォイスCDを買ってしまった!!*1
他にはNETの新作スロ打つのにフィギュア買ったりブラクラの本買ったり。
んでもってMOSAIC.WAVのライブに参加するので会議場棟の7階へ。ここ初めて来たけど、人少なくて空気が奇麗だな。休憩にはもってこいかも。
ライブが終わった後はあのコミケ独特の瘴気に突撃する気力もなく昼過ぎに撤退。現在会場を離脱して涼んでる処です。