フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

アニサマ2009を見に行ったよ。

:W400

もちろんモモーイ目当てなのさ!物販でCDとヘッドフォンもしっかり買ったよ。
今回は400レベルとかなりステージから遠いけど、真正面なのでちゃんとスクリーンが見えたので去年のステージサイドとどっちがいいかというと悩ましい処。あとなにやら今回は観客数2万7千人と、前回から1万人増えてるのでステージが遠くなってる気がするけどまあいいや。
今年のモモーイの出番は3番目と結構序盤。大方の予想通り曲は『愛のメディスン』だったけど、なんとコスチュームが小麦ちゃんの新デザイン版コスプレ!しかもめっさ出来イイし!可愛い!ちょう可愛い!
しかもMCもすっかり小麦ちゃん口調になってて、モモーイ初期の代表作ともいえるこの曲をこんなに豪華な舞台で気合の入った内容で聞けるなんて感無量だった。
MCではニューアルバムとかツアー告知もしないで、海外では言葉喋れないけどファンたちと盛り上がれた!ビバアニソン!みたいな力のこもったモモーイ節がかっこいい。
2曲目はMCからの流れでワンダーモモーイ。ソロライブでは定番の曲だけど、アニサマアレンジで結構新鮮な感じになってた。特に最後の方のドラムアレンジがかっこいい!
ワンモモを歌い終えて、奈落にボッシュートしたのでこれで終わりかと思いきや、ショルダーキーボードをぶら下げてまさかの再登場。manzoと一緒にげんしけんのマイペース大王をコラボと、初参加の盟友をガッチリバックアップしてモモーイの出番はこれにて終了。去年に負けず劣らず充実したパフォーマンスだった。
:W400
他の感想は明日書きます…今日はもう寝るよ。