フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

桃井はるこライブツアー『NO ANSWER, NO LIVE!!』東京公演にいってきたよ。

もう最高!去年の学祭ライブから約1年ぶりの単独ライブ、本当に楽しかった。いつものイベントなんかも当然楽しいのだけど、ソロライブで本当にモモーイが好きで集まった1100人のファン、信頼できるバンドメンバーをバックに歌う彼女の姿は本当に今まで見たどのステージよりも生き生きとして、胸からこみ上げる熱い思いでコールを叫ぶ声が何度も詰まった。そんなライブだった。
セトリはツアー初日でネタバレになるので自重するとして、印象に残った事を箇条書きにする。

  • なんか最近のモモーイラブプラスがやたら気になる様子で、昨日もMCでそのネタ多かったし、今日は「Galge」の歌詞がラブプラスバージョンだった。そんなに気になるんならプレイしろよな!
  • ウルトラオレンジがやばいくらいに綺麗だった。いつもバラバラの色で振られているサイリウムが突然オレンジに染まるのは何度見ても圧巻なのだが、今日は6列目だったのであんまし客席見れなかったお。
  • その代わり前の列がまるごと打ち師集団でどこの鶯谷かと。しかも全員なぜかカッパの被りモノ。まあ座席指定じゃ逆ドリできんわいな。
  • LOVE.EXEはキサラギMIXやロマンスが当たり前のように入ったり、モモーイもサンダースネイク打ってるから、去年のAX以来久々の人はさぞやびっくりしたんじゃなかろうか。
  • 今回は聞けないかなあと思ってた大好きなあの歌やあの歌が聴けてちょう感動。
  • ショルダーキーボードはやっぱカッコいいなあ。
  • 若い女性がかなり多かった気がする。いつもより黄色い声援が目立った。しかも結婚してくれとかなにそれw
  • モモーイの客席いじりにはファンに対する愛を感じさせられる。あとステージの前の際に足元を気にしながら1ミリでも客席の近くに行こうとしたり、ハウリングも恐れずスピーカーの前から左右の席に向かう姿がカッコいいよな。
  • ワンモモの時に「マイリス登録1位おめ!」みたいな事ゆってた。本当に嬉しかったんだろうな。
  • アンコール最後とダブルアンコール(?)のアカペラ合唱はホントに鳥肌もの。これぞライブ!
  • カメラが入っていたからソフト出るとは思うけど、ブルーレイで是非。
  • ライブ中は何度もモモーイとアイコンタクトしたよ!うは俺キモいwww