フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 待望のタクティクスオウガを購入。残業で遅くなったけど、深夜2時までやってるTSUTAYAなので安心。とりあえずデータインスコして最初のステージだけプレイしたけど、操作感覚が軽快になってたり画面表示が美麗になっていてやっぱ15年の歳月は凄いと思った。MHP3までにはひと段落つけたいものだ。

  • あとハウス・オブ・Mが出てたので購入。MARVELの大型クロスオーバータイトルが邦訳されるのも久しぶりだな。スカーレットウィッチの暴走によって生まれた改変世界を巡って繰り広げられる戦いを描いた本作、ヒーロー達の有り得たかもしれないIFがとても面白い。特にキャップとか泣ける。やっぱりDCよりもMARVELの方が好きだというのを改めて思い知ったさ。

X?MEN/アベンジャーズ ハウス・オブ・M

X?MEN/アベンジャーズ ハウス・オブ・M

  • とはいえ、DCの方もアメコミ史上に燦然と輝く傑作であるキングダム・カムが新装版で再販されており、こっちは旧版を持ってるので買わなかったけども未読の人には激しくお勧め。