フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

モモーイあんぎゃツアーファイナルに行ってきた。

東京を含めると全10公演の今回のツアー、有終の美を飾る大入り満員の大盛況!FC先行でチケット確保したものの、80番台だったのでのんびり後方から見ようかと思ってたら、なんか隙間があるからにょろにょろと前進してったら最前の端っこ、しかも段が高くなっててステージがやたら見やすいというポジションを確保できてしまった。ラッキー。
今回のツアーは会場ごとにセトリを大幅に変更するという趣向で、今まで参加した東京・盛岡で聴けなかったマシンイタッシャーが聴けて大満足。あとレア曲のコーナーではまさかのLoveLoveLoveのせいなのよ!生で聴くのは初めてだったりして。らぶドルん時はまだモモイストじゃなかったからなあ。そしてツアーの〆となるアンコール最後の曲は新曲のカイト。一番新しい歌とあって、今のモモーイの心境がダイレクトに伝わってきたよ。やっぱライブはいいなあ。
日本青年館の時のモモーイ、とてもリラックスしてていい感じだなあと思えたけど、今日はものすごく楽しそうで本当に良かった。モモイストもツアー終盤とあってコールも揃って盛り上がってたし。満員のライブハウスって本当にいいよね。