フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

今日もアキバレンジャーらいぶつあー中野に行ってきたよ。

基本的には昨日のゲネとおんなじだったけど、いくつか違いが。大きな違いは欠席だった真礼タソの合流と直前にスケジュール確定してゲスト参加した初代ブルー!歴代ブルーそろい踏みがなかなか感動的な瞬間だった。
ドラマパートは変身の時にスーツと素顔が一緒に出てきてしまって後で八手三郎に叱られるという演出がゲネのみあった以外は特に変更なし。
トークショーは主題歌トークとスタッフトーク。主題歌組の方はインストアイベをすでに5回もやってるので正直あんまし新鮮味がなかった。スタッフの方は3期はとにかく7月のCD、トイ、BDなどの関連商品次第だという切実な訴えが泣ける。キャストトークは美月が加わってゲネよりも良かった。でも一番面白かったのはゲネのスーツアクタートークだった。アキバレは中の人がイベントでやたら目立ってるのが公認様との大きな違いというか大人向けだからこそ出来る仕様ではある。
ライブはヒロイックリリーと1期EDが加わった代わりに天国サンバが抜けた構成。客席の方が昨日より慣れてきて盛り上がってた。モモーイの歌に、沢山のアキバレファンが盛り上がってくれてる光景を見るのはモモイストとしてとても誇らしいというかありがたいというか。
モモーイとツー将軍が同じステージで並んでる絵ヅラはなんというか非常におかしみに満ち満ちていた気がする。あとレッドのダブル和田は仲良すぎるので結婚すればいいと思った。