フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

アニサマ2013二日目行ってきた。

モモーイが参戦しなくなったので早数年、今年はモモーイゆかりのアーティストが2組出るとあって、ほんなら久々に行ってみるかと軽い気持ちでアニサマへ。席は200レベルだったけど、かなりステージ寄り前方の良席。たまアリは広いので、ステージに近いサイド側は実は結構好きだったり。
まずは目当ての上坂すみれ嬢、AKS74片手におなじみのロリータファッションといういでたち。かっこいい!そしてたまアリ27000人を真っ赤に染めるペンライト!最近は多色ペンライトが普及しているので昔よりも多くの人が一斉点灯に参加してる感じ。でも新人なので1曲だけなので、げんしけんの主題歌歌わなかったよ…orz
お目当てその2のアフィリアサーガちゃんは期待通りネプチューヌのED。サーガは人数多いから大きい舞台映えするね。
他のアーティストでよかったのはまず山本正之御大。ごらく部とアフィリアのメンバーをバックに歌うヤッターマンは圧巻であった。こんなもんが見られるとはアニサマ凄い。ミラクル。サイラバがシンケンジャーからのデカレンジャーと出し惜しみなしの戦隊コンボ。燃えたぜ。そしてゲストがまさかの土屋アンナ!よもやNANAの主題歌を今更ライブで来てるとか思ってなかったわ。凄まじいスペシャル感。やっぱアニサマすげえな。
映画の時間がやばかったので、アンコールの全員登場はキャンセルして会場を辞す。どのアーティストも素晴らしく、見ごたえのあるイベントではあったものの、自分の推しのモモーイが出てないとやっぱりさびしいので多分来年以降も行かないと思う。