フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • ダラダラ寝て過ごそうかと思ってたのだが、やはりガンダムUCが見たくなって夕方から映画館へ。
  • まあストーリーとかラプラスの箱の中身とかどうでもいいのでロボットが沢山出てガンガン闘えば満足なんすけど、そういう意味では主役メカのユニコーンサイコフレームの特殊能力でなんでもありの超兵器になってしまい、まあカッコいいことはカッコいいけどなんかMSっぽくはないなあというインフレ感に溢れていた。まあ逆襲のシャアにおいてアクシズを押し返す位の威力があった訳だし正史から逸脱してるというわけではないんだろうけど。もういっその事サイコフレーム搭載機はMSっていうの止めてはどうだろうか。例えば劇中でサイコマシーンってリディさんがゆってたのでサイコマシーンスーツ、略してPMSとか。辛そう。
  • その点、レガシーMSの皆さんの地道な活躍っぷりには大層胸躍らされた。ネイルアーガマを死守するエコーズジェガンの皆さんや、戦艦に文字通りの白兵戦をキメる袖付きのシュツルム・ガルスとズザ、北米の基地を警護するカール・グスタフゼータプラスを鎮圧するジェスタ、口からビームのザクIII、さらに隠し球シルヴァ・バレトの死闘!いやー、大変見応えがありました。