フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 金曜日だけど休みを取ったのでノンビリと昼からアキバへ。iVDR EXPOで行われるモモーイトークライブが目的。
  • そういえば告知サイトで撮影禁止って書いてなかったからデジカメ持ってきた方が良かったかなあとか道中できづいたけど、引き返すのも面倒なのでそのまま会場入り。そしたら案の定でiPod touchで撮影したけどあんましいい写真は撮れんかった。残念。

  • トークの内容は今度発売されるモモーイのiVDRソフトの紹介が主で、ライブ4本で10.5時間収録という型破りなパッケージング。7/7発売というのと、この度新たに策定されたiVDRソフトのロゴマークが使用される第一弾という新情報が告知され、大変期待が高まったのである。楽しみすぎる!
  • あとは事前にtwitterで質問を募集していたのだが、自分の送った「どんなiVDRソフトが欲しいですか」という空気を読んだ質問に対して結構色々と話が膨らんだので我ながら良い仕事をしたなあと変な満足感のあるイベントであった。
  • アキバに出たついでに、ヨドバシへ行ってアクティブスピーカーを買いに行く。iPodを繋いで色々聴き比べた結果、FostexのPM0.1を購入した。以前使っていたPM0.3よりは出力が低いので、若干音質は劣るもののそれほど不満に思うほどでもなく、むしろ小型軽量になってPC廻りでこじんまりと使うにはこちらの方が利便性は高いと思う。どちらもコストパフォーマンスもよくオススメなスピーカーなんじゃないかと。