フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 神田にあるサバゲフィールド、ASOBIBA神田が1/25で終了との事だったんで、一度位は遊んでみようとフリー戦に参加してきた。残念なが空いてる友人が居なかったのでぼっちである。まあプレイはみんなでやるので別に問題はないのだが。
  • 神田警察署横のビル解体跡の空き地にネットとベニヤで作られた仮設フィールド、規模もレイアウトもまあインドアみたいだな。接敵距離が近いのでセミオート限定。うかうかしてるとスタート地点で即ヒットである。
  • 山の手線内で駅徒歩数分のアクセス良好なフィールドというのはとても良いのだが、おかげでやや手狭なフィールドで結構な人数になるのでちょっと窮屈かなあ、という感じはある。あと初心者にも楽しめるような配慮だと思うのだが、色々趣向を凝らしたルールを採用していて、まあそれはそれでいいのだが、当方としては純粋に撃ったり撃たれたりしたいので方向性がちょっと違う気はする。
  • 正月そうそう、撃って走って気持よくサバゲが出来て楽しかった。今度はアキバにインドアフィールドがオープンするらしいので、機会があったら行ってみたい。