フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 仲間と一緒にサもバゲに行ってきたよ。埼玉のフィールド、アサルトの定例会に参加した。初めてのフィールドだったけど、平地に置かれた障害物や小屋やかなりの長さで掘られたトレンチと、非常に遊べるレイアウトで気に入った。
  • スタッフの運営も上手で、基本予約制にして多すぎないように上手く人数調整してたし、色んなルールのプレイスタイルも良いバランスで撃ったり撃たれたり楽しかった。
  • あと、今回初めて仲間内で特定小電力トランシーバを導入したのだが、結構ちゃんと使えてプレイの幅が広がって良かったと思う。トランシーバーはamazonで2個セットで6000円台のものを使用し、アキバのショップでヘッドセットとPTTスイッチのゲーム用レプリカを購入したのだが、トータル7000円強というお手頃な価格の構成でもちゃんと通話出来た。
  • 残念だったのが、中盤で愛用のSIG516から異音が発生、派手な音と共に内部のメカボックスが破損したらしく使用不能となってしまったことだ。仕方ないので仲間のバックアップガンを借りて遊んだのだが、代替の電動ガンを用意、せねばなるまいて。