フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • ヤクルト二軍のホームグラウンドである、戸田球場へ行ってきたよ。目的はモモーイ他3人の声優が来場して、アナウンスとかグラウンド整備とかしたりするという不思議なイベントなのである。武蔵浦和駅からバスで10分、そこから15分ほど土手を越えつつ歩くという結構辺鄙なロケーションなのである。
  • スタンド席はそんなに広くないので、友人のモバマス厨と一緒に券発売発売の30分位前に行ったら残り少なくなってたけどギリギリセーフで確保できた。
  • 試合開始を待っていると、突然スタンド席裏の原っぱにモモーイが登場、モモイスト相手に投球練習を始める。相変わらずフリーダムですね、この人は。
  • そして今度はグラウンドに出てプロの選手とキャッチボールをするモモーイ。子どもの頃からヤクルトファンのモモーイからしたら夢の様な体験だろうなあ。あんまり運動得意じゃなさそうだけど、結構いい感じの投げっぷりで、こりゃあノーバン始球式も期待できるかもしれんね。
  • という訳で始球式本番。残念ながらバウンドしてしまったけど、なんかこう普段から神宮球場に通っている野球好きのモモーイがこうやってマウンドに立つ姿を見られてなかなか嬉しいもんだな。

  • 始球式とウグイス嬢が終わった後はスタンドで一緒に観戦。結構近くの席で、モモーイががんばれーとかドンマイドンマイとか声援を送る声を聞きつつ東京音頭歌ったりして、野球観戦とか面白すぎる。プロ野球の試合を見るのは社会人に成りたての頃、職場にヤクルトおばさんのおいて行った神宮球場外野席のチケットでふらりとナイター見て以来なのだが、二軍とはいえプロの試合をこんな近くで観戦出来るのはとても新鮮で珍しい体験だった。