フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • とら祭りに行ってきたよ。みんなが大好きなとらのあな主催の同人誌即売会&色んなイベントという感じ。幕張メッセは相変わらず遠いのでちとしんどい。
  • お目当ては一般サークル参加のモモーイさん。既刊は持ってるので新刊のCDとクリアファイル&セクシー写真がお目当てである。開場一時間前位に現地到着したけど、それほど一般参加も多くなく、割とあっさりお目当ての品をゲット。モモーイ自ら売り子したり、サインしたりとコミケよりも混雑してない分サービス多めな感じ。
  • 目標のブツも手に入れて、さっさと帰宅したかったけれども何やら夕方位にモモーイがなにかしでかすらしいという噂も流れていたのでそのまま開場でダラダラと過ごす。梅雨ちゃんとかギャル子ちゃんとかの薄い本を買ったよ。
  • ステージイベントのFOXレコードのミニライブではBrand new Heartとか歌っててちょっと感動した。あんまし葉鍵にゃハマらなかったんだけど、やっぱこういう有名な曲は刺さるやね。
  • その後、ステージでは予想通りモモーイのゲリラライブ開始。と思ったら公開リハを2曲やって一旦引っ込む。そして本番ではアキハバラブとかアキバレンジャーなどの秋葉原にちなんだ曲や、とらのあなのテーマソングでお馴染みのここだよ!とか、最後はLOVE.EXEで盛り上がって〆。
  • ランウェイの張り出したステージだったので、張り出しの真横に陣取ったら、反対サイドにのんちゃんが居て向かい合うポジションになってなんか面白かった。
  • 昨日のキンスパは豪華な面子で文句ないセトリ、物凄い良いライブだったけど、やっぱり心から楽しいと思えるのはモモーイのライブなんだなあ、と認識を新たにしたのであった。