フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 上野の森美術館で開催されている大河原邦男展に行ってきたよ。ガッチャマンからガンダムBFTまで、40年以上に渡ってアニメーションのメカニックデザインの第一人者として活躍してきた氏の膨大な仕事から代表的な物から見たことなかった初期設定画稿、お蔵入りした企画のデザインなど、80年代にロボットアニメ見て育ったガンプラ世代は必見といえる夢の様な展覧会だった。図録も展示されていなかったものや関係者インタビューも収録されており、こちらもオススメ。
  • その後は渋谷のタワレコメロキュアのインストアライブ。今度のアルバムに収録されるアレンジ版の曲も披露されたけど結構いい感じだった。あと相変わらずおにぎりを食べるmegrockさんパねえっす。9/21にワンマンが決定したけど残念ながらその日はモモーイのワンマンなのであった。
  • SAOアリシゼーション、アインクラッド組の参戦でようやく面白くなってきたぞ。