フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 熱は下がり気味であるものの、まだ本調子ではなかったので大事を取って休み。四連休である。全然嬉しくない四連休である。
  • 暇なので作ったHGグレイズが大変素晴らしい、量産機メカとしてはちょっと史上最高の出来なのではないかというぐらいの格好良さ。特筆すべきは、フレームシステムによるデザインと幅広い可動範囲が一致する心地よさ。立体化に配慮したメカデザインというのは昨今非常に多いが、ここまで模型を製作しながらダイレクトにそれを実感できるデザインというのはそうそう無いのではなかろうか。
  • アニメ本編の方もMBSが配信してくれるのでバンチャよりも高画質で安心してみられる。ありがたい。長井・岡田コンビというここさけ座組によるガンダム、プラモと合わせで出だしから超高評価であるぞ。