フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 実写版映画の3月のライオン、監督と主演俳優が決まったということで、同じ監督でその俳優が出演している、るろ剣の映画版をレンタルしてきた。
  • 取りあえずあの原作のかなり漫画チックな世界観を、いい塩梅で実写に落とし込んでて、それなりに面白く楽しめる内容だったので一安心。
  • っていうか、クライマックスのバトルが志々雄さまvs抜刀斎軍団四天王だったんだけど、志々雄さまのカッコよさばかりが際立ってどっちが主役だかわかんなくなるよな。まあヒーロー映画でヴィランの方がキャラが立ってしまうのは往々にしてありがちなのだが。
  • しかし、あのロングコートの抜刀斎スレイヤーさん、抜刀斎を殺すためだけに10年間探し回ってもたどり着けず、しょうがないので腹いせに知り合いの爺さん半殺しにしてみたり、ようやく巡り合えたと思ったら全然勝負にならないくらい実力差があって負けちゃうし、しまいには「お前を倒すのはこの俺だ」とかテンプレ台詞で最終決戦に乱入したはいいもののまったく役に立てないとか、終始コメディリリーフなの?と思わざるを得ないすっとこどっこいっぷりでかわいそうになってしまった。