フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 仕事帰りに渋谷でアイドルのイベントを2つ廻してきた。東京にいると平日の夜でもこういう事が出来るのすばらです。
  • 最初の現場はHMVA応Pのリリイベ。おそ松さんという旬のタイアップのせいか結構賑わっており、女性客もちらほら。推しというわけじゃないけど、巴奎依ちゃんは吉田小麦役なので珍しく声と顔が個体識別出来る女性アイドルだ。あとナナシスの瀬戸ファーブの人もいるようだ。ファーブって不思議な名前だよね。
  • A応Pを生で見るのは先日のアイドリッジカーニバルに続いて二度目なんだけど、MCで各自が好きなキャラの話をしてるのが、この子たちホントにアニメ好きなんだなあというのが伝わってきて好感が持てた。グループ名に偽りなしというところか。ライブはなんか客席が静かというかあんまり盛り上がってない感じがした。コールとかMIXとかなかったし。現場系のドルヲタとは違う客層なんだろうか。よくわからん。
  • 次の現場はまいにゃのフリーライブ。フリーといいつつも入り口でまいにゃと男気じゃんけんして勝つと入場料1000円という謎ルール。といいつつもあっさり負けてタダで入場しちゃったのでその分物販でCD1枚買った。
  • ライブは今まで聞いたことのない曲やカバーでなかなか楽しかった。やたらとみんなエビぞりしてる曲があってなんなんだろうと思ったらBisの曲らしいな。平日だからかちょっと客は少なめだったけど、結構盛り上がってた。モモーイが詩曲提供してる新しいシングル曲聞きたいからまたリリイベ行こうっと。