フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • なんか戦車のプラモが作りたくなったので、昔買ったタミヤT-34/76を引っ張り出してガルパン仕様で製作開始。劇場版カラーで塗る予定。
  • 夜はモモーイの出演する松嵜麗さんの誕生日イベントへ。アニメでの共演はないのに神宮球場ではよく会うというこの二人、野球の話ばっかりだろうなあと思ってたけど意外と楽しいイベントだった。いきなり元サーガのシュクレことあらいさん作のチアガールコス姿で登場して踊ったり始球式したり、色んな人からのお祝いコメビデオをみたり、最後に横浜で仕事してたはずの相方の阪神さんからサプライズの花束贈呈したり。
  • れいちゃまの応援歌を作ろうというコーナーでは、モモーイがその場でキーボードを使って作曲をするのだが、相変わらず恐ろしいスキルだなあ、と思った。色んな選手の応援歌を即興で演奏しちゃうし音楽家ってみんなそうなの?
  • ライブコーナーでは、れいちゃまによる「ツキにむかって、うて!」「愛のメディスン」のカバーをコラボ。「ツキに〜」はモモーイ以外の人が歌ってくれると思ってなかったんでとても嬉しいし、メディスンはなぜか会場にあったグランドピアノによるモモーイのピアノソロ伴奏というレアバージョン。でも構わず口上をブッ込む我らモモイスト。いい仕事したな。