フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 宇宙パトロールルル子の最終回先行&全話上映会に行ってきたよ。TOHOシネマズ新宿のでっかいスクリーンで見られて大変良かったですよ。ショートアニメながらも今石監督が1本にまとめてみるのを意識して制作したというだけあって、音声も5.1chリミックスされていて特にラストの盛り上がりは非常に見応えがあった。円盤買おうっと。
  • ルル子の上映前にインフェルノコップの新作上映があったのだが、これが色々ヒドい感じで劇場の大画面で見せちゃうというルル子と逆の意味で凄いクオリティ。時間がなかったから音声はiPhine使って会議室で録ったとか解像度がWEBアニメのままとか。流石すぎる。
  • キャスト・スタッフトークでは、カレカノとかフリクリの頃から大好きだった新谷真弓さんを初めて生で拝見するという嬉しい機会に恵まれたっていうか、どちらかというとこっちがむしろ本命であったりもする。イメージどおりの愉快な人で、登場時にいきなりい「クソがっ!」という謎のコールレスポンスを客席に要求して盛大にスベったり、他の人の喋ってるときにアグレッシブに絡んでいったりと多分今回一番喋っていたのではなかろうか。あとはM.A.O.さんが他の人から演技を絶賛されて物凄く恥ずかしがっていたのが可愛かった。

宇宙パトロールルル子 (初回生産限定盤) [Blu-ray]

宇宙パトロールルル子 (初回生産限定盤) [Blu-ray]