フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • パール兄弟30周年ライブに行ってきたよ。お目当てはチャカさんが歌うPSY・Sナンバーなので、パール兄弟のファンでもないのに行くのはどうかとギリギリまで悩んでたけど結局当日券で入場。クラブクワトロでのライブは初めてだった。思ったよりもキャパの小さい箱で、ステージとの距離も近く当日券にしては悪くない位置に陣取る。
  • パール兄弟の歌は昔CDをレンタルで借りてきてちょっと聞いた程度だったけど、意外と言っては失礼かもしれないが素直に楽しかった。特にキャリア30年を誇るメンバーの演奏が素晴らしく、様々な有名アーティストのサポートメンバーとして経験を重ねてきたゆえの安定感、そして息の合ったメンバーのくだけたやりとり。予備知識がなくても十分楽しかった。やっぱりバンド演奏のあるライブはいいなあ。
  • そして今回お目当てだったチャカさんのPSY・Sパート、これがもう本当に素晴らしかった。Womans、景色、Paper Love、レモンの勇気の4曲を歌ったのだが、当時ライブで聞くことのかなわなかった生の歌声が、当時よりも力強い豊かな表現力で聴けてしまったという体験、なんかもう恥ずかしながらちょとうるっと来てしまった。ただのおっさんの感傷だというのは分かっているのだが、多感な10代の体験というのは後々の人生にこうやってどうしても刺さり続けていくのは仕方がないよね。