フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • モモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族、今日はWALLOP放送局の秋祭り特別編成ということでいつもとは変わった内容の放送だったよ。秋祭り全体のテーマとしてコラボやゲストで番組の外との交流をしよう!というものがあって、両番組も始まって以来のゲストを迎える事となった次第。モモーイ党は放送45回目にして初めてのゲスト!
  • まずはのぞみ家から。ゲストは劇場版ゴキゲン帝国というアイドルグループで、両者初の顔合わせでどうなるものかという不安もありもしたけど、コスプレイヤー同志という事で意気投合したり、メンバーの一人が以前リトルノンの曲をカバーしてステージで歌っていたりという事もあり、思っていた以上に和気あいあいと盛り上がって楽しかった。ライブコーナーでものんちゃんが最後のハナマルセンセイションでゴキ帝を突発で呼び出してのコラボとか必要以上に息があいすぎてんじゃね?とか思ったり。
  • せーけん放送の方はイケてるハーツ、こちらはモモーイが詩曲提供している縁もあるし先日は台湾でのイベントに一緒に参加してチームモモーイとしてコラボもしたりしてる位に身内感のある出演者なので安心してみていられた。特にモモーイによる提供曲に込めた深い思いを語ったのはモモーイ楽曲ヲタとしてはいつものせーけん放送よりも突っ込んだ内容だったので興味深かった。たまにはゲストもいいもんだ。ハーツのライブパートではモモーイの曲紹介からサーガの教育的指導!のカバーに新曲のルミカジェーン、モモーイ曲の世界へはばたけ!と三曲披露してくれた。モモーイのライブでは最新アルバムで一番大好きなライトワンスから前作で一番大好きな東京サバイバルというまさに俺得セトリだったよ。そういえばせーけん放送はWALLOPのプログラムの中でも一番メールが多い番組らしいので、毎月こまめに送ってた自分のメールもちょっとは役にたってたのかな。
  • いつもだとここで番組は終わるところだけど、今日はスペシャル編成なので他の番組の出演者と一緒にバラエティ番組っぽいのにモモーイとのんちゃんが出演してのトークという、あんまり見慣れない感じで新鮮だった。まあ色々面白くもあったけど、司会者の芸人らしき人がなんというか出演者をイジる芸風で正直そういう笑いの取り方はあんまり好みじゃないな、とか思いつつ見てた。
  • 夜はアキバで友人と肉を食った。肉はいいねえ。