フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • アフィリアサーガとA応Pの対バンライブに行ってきたよ。AKIBAカルチャーズ劇場は初めて行くライブハウスで、椅子あり立ち禁と平日仕事帰りに軽い気分で寄りやすい感じだった。
  • A応Pはインストアで見ただけだったので、ライブハウスでのステージとしては初めて。思ったよりも動きの激しいダンスで、小麦ちゃんRに出演してた巴奎依ちゃんだけは唯一知ってる人だったけど、そのイメージとはちょっと違った気合の入った煽りとか恰好良かったなど。やっぱり生のステージングを見るのはネットの映像とは違うもんだよな、と再認識させられた。
  • 後半戦のサーガはラブとミュナの卒業ライブで、涙あり笑いありのとても良いライブであった。こうやってメンバーが出入りしながら続いていくアイドルグループというのは面白くもあり切なくもありというところか。去年ルイズが卒業するときについつい勢いで一緒に卒業宣言しちゃったけど撤回したユカフィンさんが「卒業撤回しちゃいなよ」って二人をそそのかしてて最高のおまいうって感じだった。
  • 最後は二組一緒にそれぞれの歌を一曲づつ歌うコラボとアンコールで〆。小麦ちゃんRで共演してたコヒ師匠と巴さんがステージでハグしてて尊かった。