フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 仕事が一段落して早く帰れたので、仕事帰りに阿佐ヶ谷ロフトAのトークイベントに行くことにする。アニメビジエンス誌という業界紙主催のイベントで、アニメグッズビジネスの四方山話がテーマ。何が凄いって登壇者のうちの4人が代表取締役という謎のハイカロリーさ。
  • 内容の方は基本オフレコという事で、結構ネットに書けない感じだったけど、ロイヤリティとか生産コストとかに関する具体的な数字なんかも飛び出したりして、かなり濃いトークだった。
  • あと面白かったのはジェンコの真木社長とグッスマの安藝社長の間で、その場でいきなり「この世界の片隅に」のすずさんのねんどろいど化が決まってしまうというスピーディーな社長決裁が行われたくだり。この件に関してはその場でtweetして良いか直接確認とったので書き込みOKなのであった。