フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 本日オープンのお台場ガンダムベースに行ってきたよ。常設のガンプラ施設ということで、ガンプラ生産に関する資料とか作例とか新製品とか色々見ごたえあった。今度出るMGダブルゼータ楽しみだなあ。ショップでは思わずVガンとかの最近見かけないアイテムを山ほど購入。また積みプラが増えた。


  • 秋の完成を目指して絶賛建設中のユニコーンガンダムも見てきた。内部フレームが露出してたりクレーンや高所作業車使っていたりと完成状態とは一味違う恰好よさ。マーキングが全くなかったけど、今回はそういう仕上げなのかな。変形の完全再現というのはさすがに難しそう。頭部と一部の装甲がスライドするくらいかしら。