フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • アフィリア・サーガ改め純情のアフィリア、その1stシングルの発売日リリイベを見に池袋のサンシャインシティ噴水広場に行ってきたよ。両A面シングルでモモーイさんも当然作詞しているよ。CDなのに両A面というのも面白い話ではある。表題曲の「この世界に魔法なんてないよ」は現場で聴くのは初めてなのだが、今までのアフィリアとはちょっと違った感じの激しいダンスとか、リブート後第一作として相応しいアンセムに仕上がっているなと思った。「はじめてのSEASON」は夏が大好きなモモーイらしいノリのよいサマーソングで好対照かと。
  • 最近の池袋はボークスもフォートレスもなくなりポストホビーがフィギュアの取り扱いやめたりと、どんどん立ち寄るショップが減ってしまい残念である。大好きなずんだ餅を売っている宮城県のアンテナショップは末永く続いて欲しいものである。あと牛焼ジョニーも。