フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 今までさんざん邦訳アメコミを購読してきて、いったい幾ら貢いできたかわからないヴィレッジブックスさんから、Ms.マーベルの邦訳版試読会に応募したら当選したから来いよ!ってメールが来たので行ってきたよ。発売一週間前の本を貰える上に軽食サービス付き!太っ腹!
  • ピンク色の背景がまぶしい日本版書下ろしのカバーイラストに出版社の気合を感じつつ早速読み進む。…こりゃあクッソおもしろいですわぁ。サンドイッチ奢ってもらって提灯持ちしてるわけじゃなくてガチで!敬虔なムスリム一家に生まれたヒーローヲタの女子高生が、偶然手にしたスーパーパワーで友人の弟が街のチンピラに引き込まれるのを防ぐために慎ましく戦うよ。ライターと編集者がどちらもムスリム女性なので、地に足の着いたアメリカの都会に暮らすムスリム一家のライフスタイルを描きつつ、ティーンのヲタがヒーローになるという今風の新世代アメコミという風情。アヴェンジャーズの二次創作をネットに投稿したり、ブルキニを改造してヒーローコスを自作したりと色々新鮮な女性ヒーローとして、また新ヒーローのデビュー話なのでアメコミ初心者にもオススメできるぞ。

Ms.マーベル:もうフツーじゃないの (MARVEL)

Ms.マーベル:もうフツーじゃないの (MARVEL)