フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • レンタルCDを借りようと渋谷駅のハチ公口へ行ったらハロウィンで想像以上の人出があり、スクランブル交差点を渡ることもままならないレベル。最近はここまで悪化していたのか。TSUTAYAなんかは店内の人は普段より少ないし、スタバは客席閉鎖してるしで恐らく売上普段より落ちてるんじゃなかろうか。別にそっちに興味があるわけじゃないので目当てのCD借りてさっさと退散。
  • 別にハロウィンを楽しむこと自体を否定はしないけど、特にそういうイベントをやってる訳じゃないのに自然発生的に殺到して収拾がつかなくなってるっていうのはどうすればいいんだろうね。例えば都内の複数の繁華街がハロウィンフェス的なのを催して人出を分散させるとか。