フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • モモーイのリリイベが浜松で行われるので日帰り遠征してきたよ。晴れてて新幹線の車窓から富士山が良く見えた。

  • 浜松駅には何故かシロクマの親子がいた。

  • 会場のプレ葉ウォーク浜北。ゾンビが来ても余裕で立てこもれそうな巨大ショッピングモールである。歳末セールの福引大会をやっており、結構な人出だった。東京ではこういうショッピングモールってお台場とか新木場にあるけどたまにしか行かない場所で、こういう地方都市だと文化の中心地のような位置づけなのかもなあと思ったり。定番のユニクロとかビレヴァンとかABCマートとかあったよ。

  • ステージはモールの吹き抜けど真ん中で観覧無料。ヲタだけでなく通りすがりの親子連れや高齢の方々もモモーイのライブを見て行ってくれた。こういうシチュエーションは珍しいので面白かったよ。ちなみに写真はガラガラだけど開始よりかなり早い時間だったせいで、ライブの時は結構埋まってた。

  • 今回のイベントはミニライブ&サイン会だったので、サイン入りCDゲット。2回廻しだったのでニューシングルのサイン入りは前回の新宿と合わせて3枚になった。モモーイとの接近戦も結構数をこなしてきたので最近ではあんまし緊張しないで普通に話せるようになった。アキバで見つけたショルキーの食玩を差し入れしたり本の窓についての話をしたり。

  • 静岡といえばさわやかのハンバーグが有名だが、車がないと行きづらい場所ばっかりだったので、浜松駅近くの小さな洋食屋でハンバーグとカニコロッケを食す。素朴な手作りの、懐かしい感じのおいしさだった。旅先で有名店に行くのもいいけど、その街に根付いている小さな店の普通の料理を食べてみるのも大好きだ。たまに外れることもあるけれど、それもまた旅の面白い思い出になる。