フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • ラジオ会館で行われたアキバ総研15周年記念イベントを見てきたよ。まずはアキバ総研アニメ大賞。去年秋〜今年秋までのTVアニメを投票で選んだものだが、最近はすっかりアニメに疎くなって1作品も視聴したのがなかった。とはいえ何作品か興味をそそられるものもあったので、いずれレンタルで借りるのも一興か。
  • 次はモモーイも参加してアキバの15年間を回顧する、というトークライブ。2002年から始まって2011年までおさらいしたところでタイムアップ。こういうお題だとモモーイは何時間でも喋り通せる人なので30分くらいじゃ全然足りないのであった。
  • お次はメインのアコースティックライブ。ファンクラブ以来の珍しい機会で5曲を披露。会場の都合上騒いだり暴れたりが出来ないレギュレーションの縛りだったから、いつもと違って客席が静まり返りモモーイの歌をじっくりと聴ける良イベントとなった。今さらだけど桃井はるこという人は本当に歌が上手いよあな、と当たり前の事を再認識させられた。ちゃんとしたライブハウスでじっくりと歌を聴かせるライブ、出来ればぜひ企画して定期的に開催して欲しい。