フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 寒い。クソ寒い。超寒い。南半球行きたい。とか思ってしまうくらい寒いのであった。

サンストーン vol.1 (G-NOVELS)

サンストーン vol.1 (G-NOVELS)

  • 今話題のボンテージSM百合アメコミ「サンストーン」読んだよ。内容は思ったよりもラブコメテイストというかソフトで爽やか(?)な感じで二人の女性の恋の始まりを描いていてとても面白かった。ネットで繋がった二人が初めてリアルで出会って結ばれるまでのドキドキ感とか。あとまんぐりがえしのポーズは英語でスプリットイーグルって呼ぶのな。勉強になったわ。
  • アメコミってフルカラーだし翻訳の手間もかかるし、どうしても日本の漫画よりも割高になってしまうけど、やっぱり外国の文化とか生活感とかが面白いんだよなあ、とヒーローの出ない恋愛もののアメコミを読んで思ったのであった。