フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 「戯画 1st LIVE〜Sky ticket〜」に行ってきたよ。昼夜2部公演でいささかハードではあったけど楽しいライブでありました。
  • 我らがモモーイさんと戯画といえば、一番の代表曲と言って過言ではないLOVE.EXEが生まれるきっかけとなったゲームメーカーであり、モモーイとの接点はあまり多くないけれど重要と言えるだろう。そんなEXEの里帰り、見逃してはモモイストがすたる!と戯画のゲームは一本もやってないのに通しチケット買ったわいな。本当はもう一曲ある提供曲のR.G.B.を聴きたかったんだけど、こっちはマイナーすぎるせいかやらなかったよ、残念。
  • ライブの方は知らない曲が多いとはいえ、ゲームの主題歌ばかりのセトリで初見でも刺さる曲ばっかりでなかなか楽しめた。一番盛り上がったのはやはりヘッドライナー格のKOTOKOで、夜の部アンコールではなんとあの美少女ゲームソング中最強クラスのキラーチューンであるところのさくらんぼキッスモモーイとコラボ!マジで歴史的壮挙!この瞬間を目撃出来て生で体感出来て本当に良かった。R.G.B.聞けなかったけど許す。
  • 帰りにパンチョでミートの日ミートソーススパゲティ310円を食べようと思ったけど並んでたからやめた。たかだか数百円の為に並ぶほど体力は有り余ってないオルスタライブ帰りであった。