フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • デッドプール2見てきたよ。今回は原作コミックにおいて友達の少ないデップーと比較的仲の良いケーブルが出演したり、ドミノを筆頭にXフォースの面々が出演するという事で色々楽しみにしてたけど、あんまり原作コミックからの引用的なものはさほど多くなかったけど、それでもこれぞデッドプール!ともいうべき他のアメコミ映画にはない常軌を逸した楽屋落ちジョーク、下品なワード、ゴアなアクション、そしてちょっぴりほろりとさせられる家族や友情の絆みたいな諸々が、まさにがっつりてんこ盛りで襲ってくるのです。もう最高。
  • 自分は虫けらのように悪党どもを惨殺しまくってるのに、少年にはいいカッコして殺しは良くないぞ、とかいう支離滅裂な感じ、R15+でないと描けないところに宿る美しさというか自由奔放さというか、先のIWのように人類や宇宙の命運をかけて強大な敵に立ち向かうんじゃなくて、チンピラに追われて汚い路地裏でイエローキャブに飛び込むどん底のヒーロー稼業、これもまたアメコミであり、アメリカにおいて長年築き上げられてきたヒーローコミック文化の豊饒さなのだろうし、日本のアメコミに詳しくない人たちにも伝わるといいな、なんて爆笑に満たされた初日の劇場で思ったのであった。