フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • ヒロアカ劇場版を見てきたよ。アニメ映画としてはアクションシーンの作画がちょっと迫力あるくらいのまあ凡庸な作りだったけど、原作読んでるとスピンオフとしてはオールマイトの過去とか見ごたえがある内容で満足した。しかし日本人が誤解しているアメコミヒーローのステロタイプであるマッチョが高所でマントはためかせて高笑いってアレ、実際はそんなヒーローいないのだけどオールマイトが渡米してやってるの、なんかこう間違った知識を日本で堂々と披露してしまう外国人のような気恥ずかしさを感じたりした。まあそういうカリカチュアを全力で貫き通すのがオールマイトというキャラの魅力な訳だが。
  • 午後はのぞみ家とせーけん放送へ。のぞみ家ではのんちゃんのカッコいい女海賊コスに合わせてユニクロで昔買った少年ジャンプの海賊マークのTシャツを着て行ったよ。モモーイは珍しくミニライブ中に感極まって歌えなくなる場面があったのだが、思い当たる節はあれども本人が語らない事を憶測で書くのは意味がないと思うのであえて記さない事としておく。来週のワンマンライブ、モモーイにもモモイストにとっても楽しいライブになることを今は祈ってやまない。杞憂だとは思ってるけどね。