フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 朝起きたら、スタン・リーの訃報が。95歳という高齢なのだしいつかは、という気持ちは心にありもしたけれど、やはりこの偉大なクリエイターがこの世を去ったという事実に一人のアメコミファンとして、邦訳版のX-MENを読んでアメコミの魅力を知った読者としては寂寥感で胸に大きな穴が空いたような、そんな感じだ。僕が一番大好きなヒーローであるキャプテン・アメリカは彼が作ったキャラでないものの、シルバーエイジに北極海で氷漬けになっていた彼が現代に復活してアベンジャーズに加入するという第二のオリジンとでも言うべき設定を生み出したクリエイターとして感謝してやまない存在でもあった。Excelsior!
  • WAVEのマシーネンシリーズ、新品で手に入るキットはだいたい作ったので今度はハセガワから出ているマシーネンさんを作り始めた。っていうかロボットバトルVはいつからマシーネンになったんだろうね。WAVEのキットよりパーツ数が多くて上級者向けって感じする。